集英社りぼんに連載されていた藤井みほな氏

「GALS!」は、集英社りぼんに連載されていた藤井みほな氏のコミックでコミックも出ています。お嬢さん最高潮の時代のところから連載が始まったので、年代感が可愛く出ています。

 

ヒロインは、寿蘭だ。名称がさぞかし格好良くて素敵です。蘭のマイホームは両親って兄がマッポというマッポ家庭で、次女もマッポ意欲という内輪、蘭だけはフリー奔放に生きていらっしゃる。そうして渋谷最強のコマンダー女子高生であり、ちょっとした立役者でもあります。この頃の年代ってコマンダー女子高生って確かにいたなと体験が蘇ります。

 

そうしたら蘭の身近に星野綾という山咲美由がいて、こういう三人の身近つながりや恋愛にまつわるものが演説のセンターとなっています。蘭は身近望みで義憤に漏れるユニークなので、これはコマンダーになるなとわかるユニークだ。

 

美由はボーイッシュな感じで、奥さんにネグレストを通していた事もあります。色んな望みをしただけに、美由が蘭の兄です大和という付き合って結婚して幸せになれたのは、心の底から良かったなと思います。綾は三人の中でトップ偽造も構造も女らしき乳幼児だ。それでも手伝い付き合いをしている事が伝わり、ショックでした。他人は見た目では思い付かって一心不乱ですなと思いました。それでも蘭に説得されてやめたので良かったなと思いました。

 

本当にこういう三人の身近つながりは著しいリレーションがあって結ばれているので、羨ましく患うほど素敵なつながりですなと思いました。友情っていいなと思えるコミックだ。